ONLINE SALON

マネーを学ぶオンラインサロンem会始動します!

 

私、八木エミリーとお金について学ぶ

オンラインサロン em会(エム会)爆笑キラキラ

 

em会とは

エミリー(emily)の頭を取ったものと

E(良い) Money(マネー)の意味もあります。

 

なぜem会を始めるのか

 

日常で訪れる、美容院や整体院…

 

そんなところに行くと、

とりあえず仕事の話になりますよね?

 

 

『投資家です』なんて言うと

 

 

「お金の話、全然わからないです…

勉強しないととは思ってるけど

勉強できる場もわからないし、

そもそも何を考えたらいいかわからない

 

仕事も平日休みだし、時間も取れないんですよね」

 

なんて声を、本当に多く聞くんです。

 

 

 

お金の学校やセミナー

いろいろとあるけれど、

 

大体が土日に行われるし、

そもそも高額なものが多い。

 

本当に知識を付けなければならない

これから働いていく!という年代の人には

手の届かないものばかりです。

 

 

何か、いい場所がないか・・・

とずっと考えに考え、

たどり着いたのが

 

オンラインサロン

 

でした。

 

サロン概要

 

 

休みが人と合わない!

知らない人ばかりのセミナーとかに一人で行く気になれない…

 

そんな方々のために

 

 

オンラインでの勉強会

 

 

を月1回程度行います。

 

 

レベル別にカリキュラムを組み、

今更人に聞けない!

という、本っ当の基礎の基礎から

学んでいける時間を作る予定です。

 

 

また、オンラインでの個別相談なども

考えています!

 

 

 

コンテンツ

 

上記と重複する部分もありますが

 

ガーベラオンライン勉強会

(月1回程度)

 

 

ガーベラオンライン個別相談

(勉強会、個別相談はZOOMで行います)

 

ガーベラ定期コラム

 

ガーベラグループ内交流

 お悩み相談

(Facebookグループ)

 

必要に応じてオフライン会もやれたらいいなおねがい

 

 

 

勉強会の講師は?

 

あ、最初はわたしがやります… 笑

 

 

簡単な経歴をお話します。

 

一部上場証券会社に勤めていた際

□証券外務員一種

□AFP、ファイナンシャルプランナー2級技能士

 

保険募集人

(規定により、退職とともに剥奪。

ただ保険販売ができないだけで、知識はそのまま残っています)

 

の資格を取得。

 

在職時、社員約3万人の中

史上最年少でセミナー講師を任される。

 

など、

今までお金の知識があまりない方々への

お金の講師として働いてきた経験があります。

 

 

勉強がしたいけど、

あまり時間もお金もかけられない!

という方々向けに

勉強会を行います!

 

いつか外部から

ステキな講師の方に

勉強会をお願いできたらいいなあ・・・おねがい

 

 

 

 

興味がある!話を聞いてみたい!

という方は

ひとまず、こちらからLINE@に登録していただき

『em会参加希望』とメッセージくださいルンルン

 

 

うまくいかない方は@bsl9530s

で検索してくださいねウインク

(必ず@を付けてください)

 

 

■会費 

月会費:3000円

 

 

 

 

 

em会に関して、ご質問や

 

「自分でも入っていいかな…?」 

 

というご相談は

LINE@からお問合せくださいルンルン

 

 

たくさんの方のご参加

お待ちしております